SSブログ

ママも成長します。 [育児]


ももたろう
先日、きびだんごを購入したところ、
五味太郎さんのイラストが。
知花に「ももたろうだよ」と教えたところ
「もも」と言ってお気に入りに。
そこで五味太郎さんの「ももたろう」を
購入しました。
ぷぷぷっという内容の「ももたろう」
知花は「もも」と言ってこの絵本を楽しんでいます。
「もも」が鬼退治をしている場面がお気に入りで、
「めっ!」と言って鬼を叩いてます。

おととい、知花の肘が外れました。
その日は朝からなんとなくグズグズさんでした。
お昼過ぎに躓いて転んで、
またそこでグズグズいつまでも泣いていました。
たぶんこの時に、外れたのだと思います。
ママは今日はグズグズさんの日だからと、
散歩に連れて行ったりして、
抱っこして寝かしつけてしまいました。
夕方になり、ばあばと遊んでいると、
「ちーちゃん、右手を使わないよ」と、ばあばが。
そういえば右手を使ってない!!
右手を触ると泣き出します。
あわてて、病院に行きました。
気がつかなくてごめんねと申し訳ないのと、
情けないのと、母親としてだめだなぁと。
そして、ばあばに感謝。
同居で本当によかったと思いました。
肘を入れてもらうと、嘘みたいに
元気に遊んでいました。
ホッとしたと共に、親としての自覚の無さを反省しました。
ちゃんと、子供はサインを送っていたのに、
私は見落としていたわけです。
ママも成長します。
知花、ごめんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物で出席♪るんるん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。