SSブログ

これからですよ。 [育児]

紗彩は3ヶ月になりました。
アウー、ウーってお話もできるように。
おもちゃを握らせたら、
少しの間は、握っていられるように。
どうだって顔して遊んでました。
知花にそっくりな顔ですが、
性格はかなり違うようです。

09-01-12_003.jpg

09-01-12_004.jpg

今日、お義父さんと何気なく知花の
ワガママっぷりの話をしていました。
私は子供の微笑ましい笑い話をしていたつもり。
ところが
「この子はワガママがちょっとひどい、子育て失敗だね」
と言われてしまいました。
ははっって笑って聞き流しましたが、
内心はカチンっですよ。

確かに、手を焼いて困らせることが多々。
イライラもしますし、悩むこともあります。
それでも私としては、子供らしいし良い思っています。
2歳児の順調な成長過程。
聞き分けのよい子供でなくっていいのです。
これから、いろんなことを覚えていくのですから。

子育てはまだ始まったばかり。
まだまだ、失敗なんて言ってられません。
何が成功かはわからないですが、
幸せだなって思えれば私はOKだと思っています。

お義父さんに対して言葉は悪いですが
「これからの子供たちの成長を見てろよ!」ってやる気満々です。
喧嘩する気はないですよ(笑)
ただ、
一緒に暮らしていて私の子育てを見て
失敗と思っていたのですね…。
少し悲しい気持になりました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たぃょぅ

応援nice!です★
紗彩ちゃんぷくぷくで可愛い♪ですね(≧▽≦)
お義父さまも冗談半分で言われたことかもしれないですが、母親としては傷つく言葉ですよね。
私は子育てに成功とか失敗なんてないと思います(>_<)
保育のプロは居ても、子育てなんて子どもごとに、それこそ星の数ほど違うのに。
笑ったら笑い返してくれる、それだけで充分子育て親育ては出来ているのだと私は信じてます(´∀`)ノ
by たぃょぅ (2009-01-30 11:06) 

やまちゃ

たぃょぅさん、ありがとう!!
子供の笑顔が一番ですよね。
ママはがんばります!!
by やまちゃ (2009-01-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。