SSブログ

今日を楽しむこと [雑記]

図書館で借りた本を読んで
何かを始めたいと思う心がウズウズ。
生活を楽しむ方々の本を読むのは楽しいです。

「やまちゃさんは、今を楽しんでいないね」と
指摘されたことがあります。
ズバリです。

この先に、もっと何か面白いことがあるかもしれないと
先のことばかり思って
今が見えていないことが多々。

『暮らしのおへそ』で
こぐれひでこさんの言葉に心がワクワク。

「大きな夢をもつことより
自分勝手に楽しんで
日々が面白いほうが幸せ。」

「人生を楽しむクセをつける
つまんながっている自分がいちばんイヤ
暮らしのなかに転がっている
お楽しみの種を探し、拾いつづけたい」

毎日の景色が少し変わったような。
毎日、何かウキウキすることがあります。
今日のウキウキはたくさんありました。

ベランダに寝そべって空を見上げたら
とても綺麗でした。
子供達が次々にママの上に乗ってきましたが…。
3人で大笑いでした。
知花の大きくなったら何になるに
「大工さん」が加わりました。
今までは「ゾウさん」と「お花屋さん」
紗彩の笑顔はとびきりの癒し系(親バカ)
などなど

明日はどんな日になるのでしょうか





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

活動再開ちょっとだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。