SSブログ

チャレンジ [雑記]

知花が幼稚園に行き
行動範囲も交友関係も広がり
始めたことがイロイロ

幼稚園では親に向けての教室やセミナーがあって
軽体操教室を毎月2回
セミナーでは
陶芸やアロマやヨガを体験
次回は親子体操
ママコーラスにも参加
子供の生活発表会で披露するため
特訓??してます
コーラスぅぅぅ??って最初は思ったけど
今では楽しいし
なによりのストレス発散

市のまちづくりセンター主催の
託児有のセミナーでは
毎月いろんな講座があって
お茶の魅力の講座や
お料理教室を経験
イワシを使った料理では
始めて、手でさばきました
次回はデジカメ
子供をかわいく撮るために♪

まちづくりセンターのセミナーで
知り合った華ちゃんの紹介で
ヨガをはじめました
子連れOKなので
紗彩も一緒に
1回ずつ予約可能なので
ママ稼業にはありがたい♪
楽しい時間なのです

ママ友なんてちょっと面倒って
思っていたけど
素敵な方々ばかりで
刺激になります
なにを私はかまえていたのでしょう…

ありがたいし
楽しいし
うれしいし
感謝、感謝です


最近読んだ本です。
読み終わって
なんでこんなことになってしまったのか
やりきれない思いが残りました。
誰が悪かったのか、何が悪かったのか…

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

pandan

ママ友、いろいろあるけど楽しみましょう〜
by pandan (2010-10-04 08:04) 

やまちゃ

pandanさん、めぇさん、花乃子さん、niceありがとうございます。
pandanさん、確かにいろいろあります…。
by やまちゃ (2010-10-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。