SSブログ

春ですね。スラムダンクも読んでいました。 [お気に入り]

09-03-30_006.jpg
09-03-30_003.jpg
本妙寺の垂れ桜です。
毎年、見に行っていますが見事です。
ここは私が通っていた幼稚園があった場所。
この2日前に年少の時の担任の先生に会いました。
懐かしすぎて「W先生」って。
先生は「よくわかったわねぇ」って。
「わかりますよぉ~」
当時の私は先生が大好きで
幼稚園の先生になりたかったのです。
小学校の時は小学校の先生になりたかったし。
私は先生に恵まれていたのかな。
09-03-30_002.jpg
桜に手を出す紗彩。
いくつかの蕾を握りつぶしてしまった。
桜さん、ごめんなさい
09-03-30_001.jpg
桜の下を楽しげに走り回っていた知花。
咲いている花より落ちている花びらが気になって。
カメラを向けても知らんぷり。
20080901-4b80eb22.jpg
何年振りかにスラムダンクを読みなおしました。
連載終了でえぇぇって思いがあり、封印してました。
当時とは全く違った見方ができました。
旦那さんが笑いもせずに読み進めるのが不思議。
私は馬鹿笑いの連続。
久々、マンガを読みましたが
大笑いし、ジ~ンとしたり、共感したり楽しかった♪
slam3.jpg
このシーンが最高。
復活した花道の成長をまだまだ見たいと
思ってしまいます。
元気をもらいました!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。