SSブログ

出会い [雑記]


好きな理由
高橋みどりさんの本です。
図書館で借りました。
ニマッとして読みました。
私もって思うような。
心地よい本です。
高知への旅行。
旅ごころがウズウズ…


ひさしぶりの引越し
それから、こちらも借りてきました。
まだ読んではいないのですが
ページを開くのが楽しみです。

眼科で偶然高校時代の友人と再会。
すごくうれしくって
滅多にしないのですが
あわてて自分の連絡先を渡しました。
「やまちゃ、高校の時から変わってない」
と言われ、なんだか恥ずかしいような。
遠くなってしまった高校時代。
懐かしいな。

久しぶりに『hal』へ。
後藤さんと少しお話ができて
ウキウキでした。
本当に素敵な方で
穏やかな口調で
ゆったりとした時間が流れていて。
とても落ち着けるお店です。
あれも、これも欲しいものが…。
今回は友人へのプレゼントを購入。
そう、ここでも高知の話を聞き、
高知、高知、高知と
旅行ごころ、いや旅行魂が
メラメラ

そのあと、『Glass fine』でメガネを購入。
オシャレな眼鏡の数々。
的確なアドバイスを頂き
これっ!と思える
1点を見つけることができました。
しかも短時間で。
火曜日に取りに行く予定。
とても楽しみです。

すべて土曜日の出来事
偶然、必然。
人にも物にも、良い出会いに感謝。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前に進もうわにわに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。